Return to Orion

フォトブログ  我が心の風景         

月刊カメラマン休刊

雑誌「カメラマン」。最近になって休刊になっていたのを知った・・・。(20日の発売日に本屋に無いなと思っていたらすでに前月号を最後に休刊していた)

昔、ニコンFM10を購入して写真にのめり込んで数年は毎月欠かさず購入していて、あの頃はカメラ・写真雑誌では一番面白いと思っていた。

月によってはアサヒカメラやキャパも買っていたけれど、カメラマンだけは毎月欠かさず購入していた。

カメラマンの休刊にはビックリ!、そして寂しさを感じる。時代の流れなのか、、、。

 

↓↓↓ 私が最後に買ったカメラマン誌

f:id:michi-k:20200523161621j:plain

 

ここ十年ちょっとのカメラ・写真雑誌購入は、本屋で立ち読みしてこの記事が面白そう・この写真いいなと思ったのが載っているのを購入している。2年ほど前からはアサヒカメラの購入が一番多い。

昔アサヒカメラについては、大物写真家の作品もコンテスト入賞の作品もつまらないと感じていた。今のアサヒカメラは特集記事も写真も、カメラ・写真雑誌の中では一番面白いと思っている。

 

当ブログへの訪問、ありがとうございました。

 

カメラマン 2020年5月号 [雑誌]

カメラマン 2020年5月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: 雑誌