Return to Orion

フォトブログ  我が心の風景         

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の太陽

太陽に雲がかかり、太陽の周りが彩雲になっていた。 1 photo by Michi-K 当ブログへの訪問ありがとうございます。

イリジウムフレア 2016年1月28日 (その2)

前回の記事、イリジウムフレア狙いで撮ったものの、全体的な写真としては、あまりパッとしませんでした。 イリジウムフレア 2016年1月28日 - みちKのフォトブログ そこで大胆に画像処理をし、「心象バージョン」として作りました。 photo by Michi-K よく見…

イリジウムフレア 2016年1月28日

イリジウム衛星の軌跡と、一時的に明るくなる「イリジウムフレア」と呼ばれる現象を撮影しました。 撮影場所は自宅付近、カメラはリコーGR、衛星はIridiumu53です。 ↓↓↓ 北の空の日周運動+イリジウムの軌跡とフレア。 北極星の左側にイリジウムです。↓↓↓ …

国際宇宙ステーション(ISS)の軌跡 、2016年1月25日

2016年1月25日の国際宇宙ステーション(ISS)の軌跡です。

東京・お台場 ガンダム ライトアップ

東京お台場ガンダムのライトアップです。

雪の朝

雪の朝

宙玉(そらたま) in 東京・お台場

全国的に有名なスポット、お台場です。宙玉による撮影です。

夜の公園にて

夜の公園にて。ブランコの上の空には星が輝いていた。

西の空に沈む星たち

photo by Michi-K リコーGRでインターバル撮影し、KikuchiMagickにて比較明合成。

シャボン玉

シャボン玉です。

カルガモ

逆光で撮ったカルガモです。

ニホンズイセン

ニホンズイセンです。

2016年、新年の挨拶

このブログを見てくださっている方々へ。今年も写真を撮り、そして公開していきます。よろしくお願いします。

カタリナ彗星 2016.1.1

2016年1月1日のカタリナ彗星です。アルクトゥルスと接近していました。 町明かりのある自宅付近で、ニコンD3300+200ミリで撮影しトリミングしました。 pnotograph by Michi K